営業のお知らせ+カブトムシ

営業のお知らせ+カブトムシ

7月
2日(土)15時まで満席となっています
12日(火)休業
23日(土)つかの間のマルシェ開催日(イベントメニュー&15時閉店)
26日(火)休業
30日(土)17時ラストオーダー

8月 夏期休業

なお9月より営業時間が以下のように変更になります。

定休日:日月火
営業時間:11~18時(17時ラストオーダー)
※第2土曜日のみ21時まで営業(17時以降は要事前予約)
※第4土曜日はつかの間のマルシェのイベントメニューとなります

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、えんがわに「カブトムシ」がいるのをお客さまが教えてくださいました。
今まで庭で見たことはなかったので、どこかから飛んできたのでしょうか。

もうすぐ夏ですね。週末はまた暑くなるようです。
こまめに水分補給をし体調には気をつけて下さいね。

6月のマルシェ

6月25日(土)

月に一度の「つかの間のマルシェ」が始まりました。
さきほどディルの花を試食しました。甘くてとても美味しかったです。サラダの上にトッピングとしてぱらりとかけても美味しいそうです。なるほど、と思いました。
ちなみにその花がやがてディルシードとなります。

本日は横須賀のsho farmさんの野菜を使ったカレーを2種類作りました。
・トマトたっぷりのチキンカレー
・バジルチキンのココナッツカレー
各650円
sho farmさんのお野菜をいっぱい召し上がっていただきたいのでハーフ&ハーフも承っています。

14時ラストオーダー。15時閉店です。
どうぞよろしくお願いいたします。

梅雨は体調を崩される方も多い季節です。
また雨がひどくて大変な地域もあるようです。
なにかひとつでも良いことがあってやさしい週末となりますように。

6月25日(土)営業のお知らせ☆

 

今週の土曜日は月に一度のつかの間のマルシェ開催日です。
今回は初の試みとして横須賀の無農薬農家SHO Farmとえんがわ innがコラボした「マルシェカレー」を用意いたします。
当日のカフェお食事メニューはマルシェカレーのみとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。(10時から。14時ラストオーダー)

「つかの間のクラブ」
16時からは店内にてロハス・クリップスさんによる虫よけ、消臭ミスト作りのワークショップを行います。いづれも肌や健康に影響の少ない、自然に近い成分を使用します。使う機会が増えるからこそ体に負担のないものを選びたいですね。
現在、残席が4席ございます。
お申込みお待ちいたしています☆
engawa.inn@gmail.com(お申込みはお名前・人数・ご連絡先を記載をお願いいたします)

セットメニューのメイン + イベントのご紹介☆

 

明日6月18日(土)のセットメニューメインは
・パテ3種盛り合わせ
・ニシンのソテー
・スペアリブのバルサミコソース
・海老とトマトのカレー
・お野菜のテリーヌ
の中よりお選びください。

最初のひとくち、サラダ、ミニデザート、食後のコーヒーor紅茶付です。

6月25日(土)は16時より店内にてワークショップが開催されます。お申込みお待ちしています☆
「梅雨・夏をアロマでさわやかに
~虫よけ、消臭ミストを手作りして快適生活~」

( 内容)
①アロマの虫よけ作り&ミョウバンスプレー作り
②フェアトレードやコミュニティトレードのお話
③赤紫蘇ジュース作り方の説明

・時間:16時~17時(15:50受付)
・定員:10名様
・講師:ロハス・クリップス
・参加費:1800円(赤紫蘇ドリンク付き/作ったスプレーはお持ち帰りいただけます)

お申込み、ご質問は下記までお願いいたします↓
03-3722-5007
engawa.inn@gmail.com(お申込みはお名前・人数・ご連絡先を記載してください)

今週末は全国的に真夏の暑さとの予報。
みなさま暑さにお気をつけて良い週末をお過ごしくださいね。
※来週火曜日6/21は休業いたします。

セットメニュー ご紹介☆

今週のセットメニューの最初のひとくちは
・ワイン(赤or白)
・焼きとうもろこしのスウプ
・赤紫蘇のジュース
の中からお選びください。

セットメニューは上記に
+10品目くらいのサラダ
+メイン
+ミニデザート、コーヒーor紅茶
が付きます。(税込1500円)

今年も裏庭の杏がいっぱいとれました。しばらくセットのミニデザートは杏仁豆腐です。

※今週土曜日11日、来週火曜14日はお休みいたします。
よろしくお願いいたします。

えんがわinn イベントご案内☆

6月25日(土)つかの間のクラブ16~17時
「梅雨・夏をアロマでさわやかに
~虫よけ、消臭ミストを手作りして快適生活~」

6月のつかの間のクラブは初出店「ロハス・クリップス」さんによる虫よけ、消臭ミスト作りのワークショップです。
ロハス・クリップスでは、この時季、アロマを上手に取り入れた暮らしをご紹介しています。

虫よけスプレーは肌や健康に影響の少ない、自然に近い成分の虫よけです。使う機会が増えるからこそ体に負担のないものを選びたいですね。爽やかな香りは気分もリラックスして暑さもやわらぎますよ。
ミョウバンスプレーは消臭の他、部屋干しのお洗濯にもお使いいただけます。
是非アロマを利用してこの梅雨&夏を乗り切りませんか?

内容)
①アロマの虫よけ作り&ミョウバンスプレー作り
②フェアトレードやコミュニティトレードのお話
③赤紫蘇ジュース作り方の説明

・時間:16時~17時(15:50受付)
・定員:10人
・参加費:1800円(赤紫蘇ドリンク付き)

お申込み、ご質問は下記までお願いいたします↓
03-3722-5007
engawa.inn@gmail.com(お申込みはお名前・人数・ご連絡先を記載してください)
みなさまのお申込み、お待ちしています☆

(ロハス・クリップス)
ロハスな暮らしを続けるための質の良いリーズナブルな製品を扱う セレクトショップです。2010年秋にネットショップを始めました。 環境負荷の低いもの、自然に近い身体にいいもの、長く使えるものやリサイクルで生まれ変わったもの、フェアト レード、コミュニティトレードなどの製品を扱っています。 購入金額のうち3%は寄付として、積み立てさせていただいています。

旅をしていたような大切な時間。ありがとうです。

ゆっくりとしてたら、
きづくとリ・オープンから4年以上たってました。
チャンと時間は進んでいくんですね。

あたりまえのことですが、
りくつぬきに
がんばりすぎず
とにかく楽しんでいきたいですね
!!!

これからもどこかの国の小さなinnのようにふらりと立ち寄ってゆっくり出来る場所でありたいと思っています。
いつでもお待ちしています。

2016.05.31 えんがわinn