2016 夏季休業のお知らせ

8月は夏季休業いたします。
9月1日(木)より通常営業いたします。

夏の間にえんがわ(テラス)部分の補強工事や外灯工事をいたします。またHPも作成(、、、出来る予定、、、です)
新メニューもいろいろと考えていますので、9月もどうぞよろしくお願いいたします。

Have a nice summer !☆☆☆

13892028_884657804972887_1802596841059008372_n

今週の営業

 

営業のお知らせ

今月もあと1週間ですね。

来週は
7月26日(火)休業
7月27~30(水~土)17時ラストオーダー
です。

8月は夏期休業。
9月は1日より営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします☆

7月のマルシェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カフェの店先で7月のマルシェがはじまりました。

さきほどのぞいたら、みょうがのお花がありました。これは売り物ではないそうです。
なぜなら身がスカスカしているからとのこと。スーパーでは見られない野菜の姿が見えるのもマルシェの楽しさだと思います。あとディルの花もありますよ。
興味のある方は試食できるそうなので声をかけてみてくださいね。

今日のえんがわinnのお食事メニューはSho Farmとコラボしたカレーを販売。
『トマトたっぷりのキーマカレー』
サービスで半熟卵もつきます。
本日14時まで。(15時閉店)

みなさまのお越しをお待ちしています☆

つかの間のマルシェ☆

つかの間のマルシェ☆

7月23日(土)は月に一度のマルシェ開催日です。
庭先にトマト、ナス、空芯菜などの夏野菜やブルーベリー、天然酵母パン、ベリーのおからマフィン、普段使いの手作りの器などが並びます。

カフェえんがわinnは横須賀の無農薬農家SHO Farmとえんがわ innがコラボした「マルシェカレー」を用意いたします。
お食事メニューはマルシェカレーのみとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします(14時ラストオーダー)
今月は『たっぷりトマトのキーマカレー』です。
SHO Farmから届いたししとうやトマト、どれも元気いっぱいです。洗っているだけで青々とした夏野菜のよい香りがしてきましたよ☆

お時間ございましたら、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

つかの間のクラブ ご案内☆

つかの間のクラブ ご案内☆
『夏にぴったり!ハーブとスパイスを使って南米のお肉ソース作り』

カフェえんがわinnでは月に一度、「つかの間のマルシェ」という小さな市を開催しています。
それにあわせて「つかの間のクラブ」というマルシェと連動した会も開いています。
7月の「つかの間のクラブ」はハーブ&スパイス関係の講習会です。

講師はつかの間のクラブではおなじみの河又松子さん(スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーターマスター)
おもてなしやBBQ(バーベキュー)にもぴったりな夏らしいソースを実習や試食を交えてご紹介していただきます。
今回もスパイスの魅力がたっぷり詰まったワークショップですよ。

内容
①ハーブとスパイスのお話
(ローズマリー、パセリ、香菜etc…)

②ハーブ系スパイスを使って2種のお肉ソース作り
•たっぷりのイタリアンパセリでアルゼンチンのお肉ソース作り
•SHO farmさんのハラペーニョでサルサソース作り

③質問や歓談をしながらの試食タイム(BBQソースは流行りの赤身肉で美味しくいただきます

7月23日(土)16:00〜17:15(15:50受付開始)
参加費:1800円(税込/ウェルカムドリンク付き)
持ち物:エプロン(なくても可)、手拭タオル

お問合せ&お申込み先↓
engawa.inn@gmail.com
03-3722-5007
・お名前・参加人数・連絡先をお伝えください。
・お子様連れの方は座席用意の為、その旨もお伝えください。

皆さまのお申込み、お待ちしています☆

メニューご案内☆

メニューご案内☆

今日の東京は昨日とかわって暑くなりそうですね。
夕方からは急な雷雨もあるとか。
残念ながら天の川は見られないかな?

今週のセットメニューのメインは
・パテの盛り合わせ
・ニシンのソテー
・ラム肉のハンバーグ
・チキンのグリーンカレー
・お豆腐とお豆のタコライス風
です。

7月に入り、冷たいお飲物のオーダーが増えました。
ずっと液だれしないガムシロップ入れを探していたのですが、ちょうど良いものを見つけました◎
ミルクピッチャーは別のところで購入したのですが、2つでセットみたいで気に入っています。

今週は通常営業。
来週12日火曜日は休業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

営業のお知らせ+カレー

営業のお知らせ+カレー

7月2日(土)15時まで満席となっています。
15時以降はお席の予約承っています(20時ラストオーダーです)
Tel 03-3722-5007

セットメニューのカレーが海老カレーからタイカレー(グリーンカレー)に変更になりました。
辛くて、でもまろやかなコクのあるカレーです。
蒸し暑い日にぴったりですよ。

7月に入り、じわじわと夏を感じさせる暑さになってきましたね。
熱中症などお気をつけて、どうぞ良い週末をお過ごしください◎