1月 お菓子のワークショップ・Les gourmandises

えんがわinnスタッフの大野ゆきえちゃんが主催するお菓子のワークショップ・Les gourmandises (レ・グルマンディーズ)
1月の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

柚子のコンフィ入りのバタークリームを挟んだ柚子マカロンです。 コツのいるマカロンですが、作れるようになったら嬉しい一品。 今回は参加型のデモストレーションです。

日時:1月30日 (月)
10:30〜 13:30
14:30〜 17:30

定員:各7名
場所:えんがわinn(自由が丘)

〒158-0085
東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6

参加費:3500円
持ち物:エプロン 筆記用具 ハンカチ

※今回は自由が丘と西荻窪と2カ所での開催です。
(西荻窪はレンタルスペース アトリエ・ハコにて23日、24日に開催)

詳細、お申込みはこちらまで↓
https://www.facebook.com/events/1713438932318001/
www.lesgourmandises.info/

どなたさまもお気軽にご参加くださいね。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

冬休みのお知らせ + ご挨拶☆

1/12まで冬休み期間です。
年明けは1/13(金)から営業いたします。

今年もあと1週間ですね。
写真は金曜日の夕暮れ。空が真っ赤できれいでした。
コナラの葉も紅葉が残っていて、まだ年末という実感がわきません。みなさまはいかがでしょうか?

2016年。カフェのご利用の他、イベントやチャリティーコンサート、茶話会などなど、多くの方がえんがわinnを訪れてくださいました。また、Facebookでの「いいね」もたくさんいただきました。
ありがとうございます。

先日、お客さまに「なんでinnなんですか?」と尋ねられました。
本を読んでいても、手紙を書いていても、一人でも、二人でも。昼からお酒でも、夜にお茶でも。店員さんも決してめちゃくちゃフレンドリーでもないけれど。ホテルでも家でもない。
けれども、、そこに居てもいいんだよと思わせる。そんなカフェでありたいと思い名付けました。

来年もそんな場所を目指してがんばりたいと思います☆

月並みですが、、、。

メリークリスマス☆
どうぞ良いお年をお迎えください。

2017年もよろしくお願いいたします◎

えんがわinn

営業のお知らせ☆

 
 
遅ればせながらツリーを飾りました。
店内がいっぺんにクリスマスムードになりました。
 
年内の通常営業は本日が最終日です。
(17時ラストオーダー。18時閉店)
有難いことに、お昼どきはご予約で店内は満席となっています。お時間によってはテラス席のみのご案内となりますが、今日はあたたかいのでお外ランチも気持ちよさそう。
 
明日は月に一度の「つかの間のマルシェ」
カフェえんがわinnではパンとスウプの軽食のみの用意となります。 
 
年明けは1月13日(金)からです。
どうぞよろしくお願いいたします。

カフェから見える風景とバナナのタルト

先日より瀬戸山玄さんによる板絵(板に彫った絵)の展示をしています。
じっと眺めていると自然と物語が見えてくる、そんな作品です。
お店にいらした際は是非ご覧くださいませ。

仕込み途中のタルト。まだ途中段階ですが、あまりに外の陽射しがきれいだったので思わず一緒にパチリ。

週末は少し暖かくなるようですね。
どうぞ良い一日をお過ごしください。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:屋外

セットのスウプのご紹介☆

12月8日(木)

今朝はいい秋晴れ、と思ったのですが、もう冬でしょうか?
暑くなったり寒くなったりでなんだかよくわかりませんね。
最近は結構寒い!けど風がないと意外とあったかいな、と思う今日この頃の東京です。

今週からセットのスウプが「サーモンとじゃが芋のクリームスウプ」になりました。
おなかの中がほっこり温まりますよ。

 

その他、メインは
・パテの盛り合わせ
・キーマカレー
・秋刀魚のオイル煮
・スペアリブのバルサミコソース
・きのこの玄米リゾット
のラインナップです。

今週の土曜日 10日は17時以降はご予約のみの営業です(21時まで)
お越しの際はお手数ですが、前日までにご連絡をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日も良い一日を☆

今日から12月。

庭の木々。
桜の葉はもうあと少しのみ。銀杏は黄色、姫沙羅は朱色、紅葉は濃い赤。テラスのコナラはまだ青々としています。
コナラの葉が茶色くなって落ちる頃には年末ですね。早いものです。
 
せっかく店でストーブをつけているのでお豆を炊きました。
北海道の白花豆。乾物屋さんにアドバイスをいただき、甘くせず塩味にしてサラダに。
ストーブの上での料理はいつも得した気分になります。

 
雨は午後から止むそうです。
どうぞ良い一日をお過ごしください☆