お隣「パテ屋」さんより。

お隣「パテ屋」さんの情報です。

…………………..

パテ屋は7月29日(土)までの営業で、夏休みに入ります。8月中はお休みです。

そして、先月初の試みとして開いた「玉田ブナ市」ですが、この気候の中の開催は危険と判断し、お休みさせていただきます。

夏休み明けは暑さの様子などをみて、落ち着いたらの開催を予定しております。。

写真は前回の様子。
木洩れ陽の下で本たちも気持ち良さそう、、。

桃のパルフェ

夏の新メニューです!

桃のパルフェ
桃とプラムのコーポートにジュレ
クリームチーズとヨーグルトのソルベにクランブルをのせました。

爽やかなデザートで冷んやり。

7月15日(土)の営業時間と今週のスープ

今週のスープはロシアの冷製ボルシチと、トウモロコシとジャガイモの冷製スープです。

今日の営業時間ですが少し長めで、11:00〜19:00までで、ラストオーダーは18:00です。
お昼の時間帯は少し混雑していますので、遅めの時間、明日はゆったり出来そうです。

陶器雑貨

かわいい陶器の色々。

 

お店で、お隣のパテ屋さんスタッフびんさんので作られたパンバッジ、おにぎりバッチ、スプーンや豆皿を販売しています。
ご来店の際はどうぞ、お手にとってご覧ください。

ご報告

Café Les gourmandises atえんがわinnは期間限定の営業の予定でしたが、8月は夏休みを頂きますが、9月2週目からも続けていく事になりました。

皆さまの居心地の良い場所作りができればと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

オオノユキエ

パンのワークショップご案内(7/31月)

パンのワークショップのご案内

 

どちらもパン初心者の方にぴったりな簡単!捏ねずに作るパンです。
フォカッチャはデモストレーションで作り方をお店します。ふわふわココナッツマンゴーは、みなさん一人一人捏ねる所からつくります。
最後にフォカッチャに合わせて軽食を用意します。
おうちでパン作りはじめませんか?

開催日時:7月31日(月)
10:30 〜 13:30
14:30 〜 17:30

開催場所:自由が丘
カフェLes gourmandises atえんがわinn
東京都 世田谷区玉川田園調布 2-12-6

参加費:3500円
持ち物:エプロン、ハンカチ
連絡先:yukie.ohno@lesgourmandises.info

リュバーブのタルト

 

今日は少しお天気、良さそうですね。
日曜日もカフェ レグルマンディーズは開いています。

今日の焼き菓子はリュバーブのタルトです。
リュバーブは西洋ふきと呼ばれます。
火を通すと柔らかくなり、酸味が爽やかです。
季節のうちに。