年末年始 営業日程

今年はえんがわinnからLes gourmandises に変わり、メニューや雰囲気など変わりましたが、変わらず来ていただいてるお客様、また、新たにいらしてくださっているお客様、ありがとうございます。
6月中旬からなのでまだ半年ですが、(もう半年)色んな人に出会えて、そして、改めて自分の作るパンやお菓子について考える事ができました。
来年はもっと良いお店になるよう精進します。

どうぞ、よろしくお願いします。

そして、皆さま、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

(Yukie Ohno)

クリスマスぶな市が無事に終了いたしました。

今日は朝から夕方まで本当に天気に恵まれた一日でした。暖かい陽射しの中、ゆっくりとお客さまとの会話も楽しめたクリスマスぶな市となりました。
足をお運びいただいたみなさま、「いいね!」の応援をしてくださったみなさま有り難うございました。

大人気だったビアシンケンのグリルは田園調布駅前のMetzgereiSasaki(メッツゲライササキ)さんのもの。ドイツと フランスの加工肉(シャルキュトリー)専門店さんです。店内でのお食事の他、テイクアウトも充実しています。
25日まで日比谷公園で行われているクリスマスマーケットにも出店されているので、是非チェックしてみてくださいね↓
https://ja-jp.facebook.com/MetzgereiSasaki/

カフェ「Les gourmandises at えんがわ inn」は明日が年内の最終営業となります。忙しい時期ですが、どうぞ師走の喧騒を離れ、のんびり息抜きにいらしてください。

みなさまどうそ良いクリスマスを過ごされますように☆


 

 

クリスマスぶな市 出店者ご紹介 ⑥「inn」

12/23土☆クリスマスぶな市

軽食とホットワイン、雑貨の「inn 」です。


お野菜のポトフ、ホットワイン、ジンジャークッキー、スパイスティー、田園調布メッツゲライササキさんのビアシンケン、信州のりんご、雑貨を出しています。

みなさま、どうぞいらしてくださいね。

クリスマスぶな市 出店者ご紹介⑤「うつわ工房ごま 」

うつわ工房ごま です。
明日のクリスマスぶな市に出店致します。

動物箸置きシリーズに加え、使って楽しい気分になるような小物をいろいろお持ちします。
1つ1つ手作りですので、お気に入りの子を見つけていただけたら嬉しいです。
皆様とお話し出来るのを楽しみにしております。


クリスマスぶな市 出店者ご紹介④「すみたま屋」

小さな蚤の市「すみたま屋」


母が残した食器やアクセサリーなどを出店します。
小さな蚤の市のようにお気に入りの一品を見つけていただけたら嬉しいです。
ま た少しですが交流のある住田町の乾物もお持ちします。ぜひ遊びにいらしてくだ さい。

12月23日(土)のメニュー案内☆

12/23はパテ屋さんとcafé les gourmandises at Engawa inn のお庭で、クリスマスマルシェを開催します。
カフェでは、当店の看板メニューの自家製パンで作ったサンドイッチ2種にしんサンドと南仏サンドにミニスープ、コーヒーor紅茶をつけたメニューをお出しする予定です。
デザートもご用意して、お待ちしています。

店内では、この季節ならではのシュトレンやビスコッティやマカロンなどのお菓子も販売しています。

(Yukie Ohno)

12/17(日)の営業について

12/17(日)11:00から15:20まで、ランチセット、お茶、デザート召し上がれます。
15:30より店内は貸し切りになります。テラスのお席は15:30以降もご案内できます。テラスは湯たんぽあります。
どうぞ、よろしくお願いします。

12/16(土)は11:00から17:30ラストオーダー18:00閉店でいつも通りの営業です。

写真は先日のワークショップ「上海の美味しい時期」で作った葱油餅。
パリパリもちもちで美味しかったぁ!