[彩り手芸クラブ] 手芸用布のご案内

 

[彩り手芸クラブ]です。
手芸クラブ用に布をご用意しています。
見本の刺繍が作れるサイズにもなっている真っ白なリネンです。

刺繍した後に、何か形にしなくても、そのまま額に入れたり、額に入れずにそのまま壁に飾ったり、テーブルの真ん中に置いてみたり、瓶の蓋に載せてみたり…いろいろ使えるように、端の処理を施しています。

真っ白なリネンの布に、水通しをして、端ミシンをかけています。

何を作ろうか迷った時は、この布に小さなモチーフを刺繍する事から始めてみませんか?
手を進めているうちに、きっと「次は何を作ろう」と考えが浮かんできますよ。
是非是非、試してみてくださいね。

布は、15×15㎝が300円/1枚、20×20㎝が400/1枚です。

 

[彩り手芸クラブ]

[彩り手芸クラブ]です。
来月の手芸クラブに備えて、素材をいろいろ揃えています
彩り手芸クラブは、ご自身の作りたいものを持参して過ごされても、クラブの中で作りたいものを決めて作業されても大丈夫です。

クラブでは、彩り屋のものづくりにも使っている糸やビーズ、スパングル、レースなどをご用意しています。レースは彩り屋の作品でもそうしているように、ほんの少し染めてお持ちします。是非、そんな素材も取り入れてみてくださいね。

「彩り屋」さんによる手芸クラブがはじまります。第一回 6月12日(火)

来月6月12日(火)から、Space えんがわinnで、「彩り屋」さんによる手芸クラブがはじまります。

彩り屋が開く[彩り手芸クラブ]は、
ステッチを練習したり、同じ課題に取り組むのではなく、自由な発想で、いろいろな事を試しながら、ものづくりを楽しむ場になったらなぁと思っています。

ものづくりは、日々のあんな事、こんな事、いろいろな事を忘れさせてくれます。
何を作ろうか。
どんな素材を使おうか。
どの色を合わせそうか。
そんな事を考えていると、作業が始まり、頭を無にして、ちくちく縫い縫い。
出来上がるまでの楽しみと、出来上がってからの嬉しさと。
そんな時間を手芸クラブで作ってみませんか?
時にはお茶をして、時にはお喋りをして…

手芸クラブの内容はこちらです。
[彩り手芸クラブ]
▪️日時
毎月第2火曜日(1月・8月はお休み)
11時〜15時のお好きなお時間で。
▪️場所
Space えんがわinn
世田谷区田園調布2-12-6
▪️参加費
2,000円(ドリンク代含む)
材料費は別途必要です。
材料の持ち込みも可能です。

こちらに、クラブについてより詳しく綴っています。是非ご覧になってくださいね。
https://irodoriya3.exblog.jp/27220050/

手芸クラブについて、ご不明な点やご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

皆さまとの手芸クラブ、楽しみにしています。

ミニコンサートの様子

Spaceえんがわinnです。

先週の日曜日。玉川まちづくりハウス主催・ミニコンサートが開催されました
店内は満席。店外も立見が出る盛況ぶり。

写真は開演前の写真ですが、このあと更にお客さまが増え、138名のお客さまに楽しんでいただきました。

5月の風を感じながらのコンサートは本当に心地良く、みんなで音に身をゆだねる一体感は特別な時間のように思えました。

ご来場いただいたお客さま、チャリティーで素晴らしい音色を聴かせてくださった東儀秀樹さん、スタッフのみなさま、有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

5月27日(日)開催 グルマンディーズ お菓子のワークショップ

「シュー生地を使った人気のお菓子、サントノーレ」

 
シュー生地とフランス菓子の基本、カスタードクリームを作ります。
皆さんは組み立てを一人一人して頂きます。
作ったものは試食します。

開催日時 : 5月27日(日) 5月29日 (火)
11:00〜13:30 / 14:30〜17:00
場所 : SPACEえんがわinn
世田谷区玉川田園調布2-12-6

参加費 : 3500円 (軽食付き)
問い合わせ先 : yukie.ohno@lesgourmandises.info

 

5月6日(日)ミニコンサートのご案内☆

今度の日曜日は一年で最もスペースえんがわinnにお客さまがいらっしゃる日、玉川まちフェスタです。

10~14時は近隣の「デイホーム玉川田園調布」でバザーやフリマ、カレーなどの軽食やお菓子、二子玉川の地ビール「ふたこビール」の販売があります。イートインスペースもありますよ。

「アロマハンドマッサージ体験」「整体体験」、「カレンダーでアクセサリーをつくろう」などのワークショップブースもあるそうです。

15時からはえんがわinnで雅楽のミニコンサート。
(14:00開場/14:30スタート)
※入場料お一人1,000円(ワンドリンク付、うち500円は寄付)
(未就学児は無料)
※駐車場、駐輪場はございません。各交通機関をご利用ください。
※会場周辺は住宅地です。地域の方にご迷惑とならないよう開場前に並ぶことはご遠慮ください。

毎年100名さまほどのお客さまがステキな音を楽しみにいらっしゃいます。お時間がございましたらいつもと違う「えんがわinn」に遊びにいらしてくださいね。

※ミニコンサートの入場料の半額は、「一般社団法人邑サポート」へ寄付されます。

Les gourmanndises

 

カフェ営業を担当しているLes gourmandises レ・グルマンディーズです。カフェ営業とお菓子とパンのワークショップの案内の詳細は下記のページにてしておりますのでどうぞ、こちらも合わせてフォローして頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Les gourmanndises
レ・グルマンディーズ

オオノユキエ

https://www.facebook.com/LesGourmandises.yukie/