12/8(土)クリスマスぶな市出店者ご紹介③

服飾アトリエ &Robe です。

リネン素材を中心に日常着のお仕立てをしています。
普段はアトリエで作業の日々ですが、
時々、展示イベントや、マルシェに参加させて戴きます。
今回のクリスマスぶな市には、
リネンを使ったいろいろなアイテムをお持ちしたいと思っております。

リネンのオーナメント、noel支度のスカートやエプロン、手さげbag
レースのアミュレット、、、
どうぞよろしくお願いいたします。

12/8(土)クリスマスぶな市出店者ご紹介②

「Rain or Shine」( リース)

スイスと日本を行き来しながら、フレッシュな花材を使用してリースを作っています。
スイスでは、季節に合わせてフレッシュリースを飾っているのをよく見かけます。そんな光景が町並みに彩りを添えているように思います。
日本でも、もっと気軽にリースを飾ってもらえたらいいなと言う思いを込めて制作しました。

一つ一つ手作りなので、お気に入りの一つを見つけて頂けたら嬉しいです。

 

12/8(土)クリスマスぶな市出店者ご紹介①

Kumint Herb & Relax です。

ハーブを入れたカップにお湯を注いで眺めたり、ゆらゆらと立ちのぼる香りを楽しみながらハーブティーを飲むひととき…
そんなリラックスタイムのお役に立てたら嬉しいと、さまざまなブレンドをご紹介しております。

おやすみ前やいろいろがんばったごほうびの週末に、大切なかたへの贈り物にも…
どうぞお気に入りが見つかりますように。
今回はクリスマスにぴったりなスペシャルブレンドもお持ちいたします。

9月に続き、12月のぶなの木の下で
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

『小さな写真展』 photo by Emi 〜2018.12.15

皆さま、はじめまして。Emiと申します。
この度、CAFE Les gourmandisesの営業時間内に、写真展を開かせて頂く事になりました。

『小さな写真展』 photo by Emi
2018.11.14〜2018.12.15

カフェでDMハガキをご覧になって下さった方もいらっしゃると思います。

わたしにとっては、初めての作品展で、搬入・設置の手際が悪く、space engawa innさんに、ほぼやって頂いた感じです…(>_<)
おかげで、わたしの作品でも、ちょっとちゃんとした感じになりました(笑)

店内の棚や、トイレ前のスペースなどにも写真を展示しています。宝探しゲームのように探して下さい。

自然光主体のカフェ店内で、時間の経過と共に、
作品がどんな風に見えるのか、ちょっと楽しみでもあります。

美味しいお料理やお菓子とともに、写真をお楽しみ頂けたら嬉しいです^_^

店内の棚に、芳名帳がございます。
次回作品展のご案内を差し上げても良いと思われた方は、お名前とご連絡先をご記帳下さい。

皆さまのお越しをお待ちしております。

IMG_2461

明日発売「和布と手作り」

「彩り手芸クラブ」です。

手芸クラブ向けに作った古布のミニクッション。
「和布と手作り」に取り上げていただきました。
ミニクッションの作り方や使われているステッチなどを写真付きでご覧いただけます。クリスマスのオーナメントとして使えるループ付きのミニクッションの作り方もご紹介しています。

使われているステッチは、とても簡単なステッチばかり。仕上げまで手縫いで完成します。是非作ってみてくださいね。
発売は、11月15日です。

(取材の撮影場所は、Space えんがわinnにて行いました。素敵な空間で撮影できました。ご協力ありがとうございました!)

「彩り手芸クラブ」参加いただいたみなさんの作品ご紹介

「彩り手芸クラブ」です。

今日は11月の手芸クラブでした。
お集まりくださった皆さま、ありがとうございました。

ものづくり大好きな皆さんは、今日も素晴らしい集中力で、時折お喋りしつつも手を動かして、それぞれのものづくりを頑張っていらっしゃいました。アップリケ刺繍やリボン刺繍など、クラブをきっかけにビーズ刺繍をされる方も増えてきて、嬉しい限りです。

そして今日は、仕上がった作品をお願いして、写真を撮らせていただきました。レースにビーズ刺繍を施したブローチに、ビーズ刺繍のくるみボタン。作られた作品は、早速バッグに飾っていたり、娘さんのヘアアクセサリーに加わったりと、日々の生活に取り入れてくださってるのも嬉しい事です。

 

 

娘さんにヘアアクセサリーを作られた方は、
喜んでくれる相手がいると、また作りたくなりますね。
と仰ってました。
誰かの為のものづくりって、本当にそんな気持ちにさせてもらいますよね。

そんなお手伝いをこれからも続けていきたいなぁと思います。どうぞよろしくお願いします。

次回は12月11日(火)。1月はお休みとなります。

Eat music /食べる音楽 の様子。

カフェ担当グルマンディーズ です。
先日のコンサート?
Eat music /食べる音楽 の様子。
いらして頂いた皆さまありがとうございました。
なんだか、かなりシュールな会でした。
美味しかったです!と帰るお客様に、良い演奏ありがとうございましたと返す主催者のやりとりがまた小気味よかったです。