秋のぶな市

10月5日(土)に庭先で秋のぶな市を開催いたします。
お買いものだけでなく作り手や販売者との会話も楽しんでいただくような、座ってながめているだけでのんびりリラックスできるような、そんな市です。
時間は11:00~16:00。

出店者さんも同時募集いたします。
45×70㎝のテーブル1~2個と丸椅子をご用意します。テーブル持参も大歓迎です。
テイクアウトの飲食物販売は保健所の許可のある物のみといたします。
雨天時は中止いたします(前々日に開催の有無を決定)

出店手数料:①テーブル持参の方300円
②テーブル貸出の方800円
申し込み、お問合わせは下記までメールでお願いいたします↓
engawa.inn@gmail.com

みなさまのご来店、ご参加、お待ちしています☆

 

9月からの〈彩り手芸クラブ〉

彩り手芸クラブです。

昨日Kumintさんから、秋の「Handicraft」が届きました。
9月からの〈彩り手芸クラブ〉では、秋ブレンドのハーブティーをご用意します。

Kumintさんがブレンドしてくださる「Handicraft」は、目に優しいアイブライトをベースに、季節ごとにハーブの組み合わせを変えて作ってくださるオリジナルのブレンド・ハーブティーです。

秋ブレンドは、オレンジフラワーとパッションフラワーが加わった”穏やかに落ち着きを取り戻す”ブレンドだそう。秋にかけて、メランコリーな気分を落ち着かせて、明るい方へ導くような…そんな想いで作ってくれました。

69244468_2097441063694549_7645486363239776256_n

手芸時間の ほっと一息つくお時間に、是非味わってみてくださいね。優しく癒ししてくれると思いますよ。
そして、Kumintさんのハーブティーは、10/5(土)の「ぶな市」でお買い求めできますので、そちらも楽しみにしていてくださいね。

🌿彩り手芸クラブ🌿
彩り屋
日時:9/10(火)11:00-15:00
お好きな時間からお好きな時間まで
場所: Space えんがわinn
参加費:2,000円(ドリンク代含みます)

詳細は、こちらにも綴っています。
→ https://irodoriya3.exblog.jp/27220050/

お申込み、ご質問などは、お気軽にメッセンジャーにて、ご連絡ください。お待ちしています。

文章教室。次回は9月25日19時から

心遊ばせる文章教室心遊目想です。

8月の文章教室はお休み、次回は9月25日水曜日19時からを予定しています。
興味のある方は
chidokusho11☆gmail.com
☆を@に変えてお問い合わせください。

さて、7月の文章教室の様子です。
発表された文章は5つ。「僕の名前は翼」「梅雨の星」「思いついたことを書いた文章(7月編)」「アンデルセンのお話(仮)」「かばね」でした。

毎月参加していると、題材がなくなるのではと思うかもしれません。しかし実際は、日常のささいなことから文章を書けるようになったなあというのが実際です。最初は書くことがあっても書き進めることができなかったりして。ありきたりの言葉ですが、継続は力なり。

カフェ グルマンディーズ 夏休みのお知らせ

カフェ グルマンディーズ は 明日が夏休み前の最終営業日です。

今週はお店に来て頂くのもなんだか恐縮してしまうくらいの暑さです。
そんな中、夏休み前にお顔を見せにいらしてくださって有難いなぁと身にしみております。

毎年フランス並に長い夏休みを頂いております。ご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくおねがいします。