10/5(土)秋のぶな市  出店者ご紹介⑤

庭先で秋のぶな市を開催いたします。
時間は11:00~16:00。

『to h(トゥーアッシュ)』

“自分の中心と繋がったままに過ごす毎日のためのアイテム”をお持ちいたします。

私たちが快適に過ごすために欠かせないのが、自分自身との深い繋がり…
これをサポートしてくれる世界の天然石やアクセサリー、ナチュラル製法のお茶や石鹸、香りなどを旅をしながら集めました。
少しですが、心身共に安定する自家製のお味噌もお持ちいたします
いつでも寛ぎと共にある毎日でありますように…
具体的なお悩みや、目的に合わせたアイテムのマッチングもしております。
お話しながら、ご自身にぴったりのアイテム選びをお手伝いさせていただきます!

10/5(土)秋のぶな市  出店者ご紹介④

来週末。庭先で秋のぶな市を開催いたします。
お買いものだけでなく作り手や販売者との会話も楽しんでいただくような、座ってながめているだけでのんびりリラックスできるような、そんな市です。時間は11:00~16:00(雨天中止)

『茨城県筑西市の秋山さんちのお米とお野菜』

もっちりとした美味しい新米を1キロから量り売り、新鮮な無農薬お野菜やハウス野菜などを販売致します。

カフェでのお野菜もこちらの農家さんのものを使わせていただいてます!

写真は今まで、おくっていただいているお野菜たちです。

因みに、だいたい毎週水曜日カフェの一角で少量ですが、販売しています。

10/5(土)秋のぶな市  出店者ご紹介③

庭先で秋のぶな市を開催いたします。
お買いものだけでなく作り手や販売者との会話も楽しんでいただくような、座ってながめているだけでのんびりリラックスできるような、そんな市です。
時間は11:00~16:00。

彩り屋」です。

糸やビーズ、レースや古布など、こだわりの素材でアクセサリーを作っています。身につけるだけで、一日が特別に、そして幸せな気持ちになれるような…そんな作品を届けたいと思っています。

「秋のぶな市」では、新しく作った、ヘアアクセサリーにも使える、まるとしかくのブローチや秋冬でも色を愉しんでいただけるような色とりどりのブローチや耳飾りをご用意します。イヤリングやピアスの付け替え、オーダーなどもお受けできますので、お気軽にご相談ください。

ぶなの木の下で開かれる「ぶな市」で、お会いできるのを楽しみにしています。秋の散策がてら、ご予定に入れていただけると嬉しいです。

10/5(土)秋のぶな市  出店者ご紹介②

庭先で秋のぶな市を開催いたします。
お買いものだけでなく作り手や販売者との会話も楽しんでいただくような、座ってながめているだけでのんびりリラックスできるような、そんな市です。
時間は11:00~16:00。

オリジナルブレンドハーブティー
『Kumint Herb & Relax』

ハーブを入れたカップにお湯を注いで眺めたり、ゆらゆらと立ちのぼる香りを楽しみながらハーブティーを飲むひととき…
そんなリラックスタイムのお役に立てたら嬉しいと、さまざまなブレンドをご紹介しております。

おやすみ前や、いろいろがんばったごほうびの週末に、大切な方への贈り物にも…
どうぞお気に入りが見つかりますように。
今回は人気の「Kumintブレンド」と、新しく「自由が丘ブレンド」もお待ちいたします!

秋の風吹くぶなの木の下で、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

白根全さんトークショーのお知らせ@晴れたら空に豆まいて

昨年、Spaceえんがわinnにてキューバのお話会をしていただいた冒険家でカーニバル評論家の白根全さん。
その白根さんのカーニバルトークが代官山「晴れたら空に豆まいて」にて、合計4回開催されます。
第1回目は9月30日(月)久保田麻琴大師匠と、レシーフェやリオほかブラジル各地の話を。
http://haremame.com/schedule/67179/
第2回目のゲストは11月20日(水)ピーター・バラカンさんとカリブ海ほか移民社会のカーニバルほか。
3回目以降はまだ日程は未確定ですが、ナオト・インティライミ氏と関野吉晴氏が登場の予定。
お時間、ご興味ございましたら是非~。
カーニバル修正裏-721x1024

10/5(土)秋のぶな市  出店者ご紹介①

10月5日(土)に庭先で秋のぶな市を開催いたします。
お買いものだけでなく作り手や販売者との会話も楽しんでいただくような、座ってながめているだけでのんびりリラックスできるような、そんな市です。
時間は11:00~16:00。
「ちはやふる」
着物をほどいて作った小物やハギレを販売します。「おくさわ手しごとの会」でコツコツ、チクチク作ったものです。どうぞご覧ください。秋に読んでみたい古本も少し持って行きます。
「読書会ふしぎら」「心遊ばせる文章教室心遊目想」「ひとつき十冊」を開催しておりますので、みなさまと本のお話やイベントのお話しながら、楽しく過ごせたらと思っています。
※写真は以前のぶな市の様子↓

「朗読と本のサロン」の風景

朗読と本のサロン」
暑さと台風にさいなまれた夏も終わり、秋は実り多い過ごしやすい時となればいいですね。
そんなまだ暑いさなかの9月1日、第42回朗読と本のサロンが行われました。
今回は今までで最大17名のお客様をお迎えすることができました
来てくださいました方、ありがとうございました。
手紙 朗読風景
手紙 看板
次回は12月8日、テーマは<器(うつわ)>です。
随筆家の太田愛人(あいと)氏は、「椅子が最も人間らしい家具とすれば、食器は最も人間に近い台所用品と言える」と
書いています。器は、人間に近い分、人間の芯の繊細なところに触れてくるのではないでしょうか。
日常生活のささやかな気付きに触れた作品を集めました。
ゲストさんは、日頃からいろいろな朗読会でも読まれていらっしゃる方です。小川未明にしてはちょっと変わった面白い作品を朗読してくださいます。
お一人ででも、お友達・ご家族とでも
お待ちしております。           齊藤雅美
次回のお知らせ
12月8日(日)
第43回 朗読と本のサロン 13時半より(13時15分開場)
参加費 ¥500-(高校生以下無料) ハーブティー・お菓子・手作りミニお土産付き
朗読テーマ <器>
問い合わせ・予約 090-4075-4407齊藤まで
(※予約なしでも結構ですが、できれば事前にご連絡いただけると幸いです)