Les gourmandises 今週末の営業のご案内とこれからのご予約について

都からの不要不急の外出自粛要請に従いまして、3/28(土)はお休みとさせて頂きます。
3/26、3/27は現段階では営業予定です。
お店ではスタッフの健康管理、アルコール除菌など、できる範囲内で対策は取ってきておりますが、目に見えない敵なので安全を考えて今回はこのような判断をしました。
毎日状況が変わる中、営業日の急な変更などがある可能性がありますので、現在頂いているご予約以外の新規のご予約を4/12まで受付しない事に決めました。
ほっと一息つける場所であってほしいと思うので安全を考慮した上で、できる限り営業していきたいと考えております。
お店を含めて、space えんがわinnが皆様にとっても自分達にとっても穏やかな時間の流れる場所でありますよう努めていきたいと思っています。

さくら便り

気持ちのよいお天気ですね。
spaceえんがわinnの桜もちらほらと咲きはじめました。
まだ蕾が多く来週末あたりが満開かな、って感じです。

満開になったらまたFacebookにも写真をアップしますね。

ところで、この桜。
なぜか幹の小枝だけ毎年早く咲きます。特に陽当たりが良いわけでもなく、、、謎です。

色々と落ち着かないこともありますが、換気に手洗いうがい、やれることをきちんと継続しながら春を楽しむ気持ちを共有できますように。

〈大切〉3月のイベントについてお知らせ

対話会『huset』からのお知らせ
次回3月8日(日)に予定していた対話会はお休みします。
次回は4月12日(日)14:00~16:00に開催予定です。
テーマは『愛着あるもの』を予定しています。
huset立ち上げ前に一度対話したテーマではありますが、再設定を望む声がありましたので再度テーマに据えます。
また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

『彩り手芸クラブ』からのお知らせ
3月10日(火)のは、お休みする事にいたしました。
次回の開催は、状況を見て決めさせていただきますね。
一日も早く、日常が戻り、安心して暮らせる事を願っています。
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

『本と朗読のサロン』からのお知らせ
3月15日開催予定の朗読と本のサロンは延期させて頂きます。次回開催日が決まりましたらお知らせいたします。
元気でお目にかかれるのを楽しみにしております。
主催 齊藤雅美

『読書会ふしぎら』からのお知らせ
3月は都合によりお休みします。
多分暖かくなり緑も目にまぶしい4月にぜひお会いしたいです。いらしたことがない方も、ずいぶんご無沙汰している方もぜひお越しください。
次回は、4/11(土)19時~22時を予定しております。
お問い合わせは
chidokusho11☆gmail.com
☆を@に変えてご連絡ください。

テラスの花桃が咲き始めました。

毎年放ったらかしでもこの時期に勝手に咲く元気な花です
風は冷たいですが、もうすぐ3月ですね。
穏やかで優しい春になりますように。

 

洟をたらした神

読書会ふしぎらです。
もう先月になりましたが、2/8土曜日第18回読書会を開催しました。
今回の掌編小説は、吉野せい『洟をたらした神』から表題作「洟をたらした神」
文庫自体は2012年初版なのですが、昭和5年夏の話、そして著者が70代になってから書いたという小説です。今とは全く違う時代の親と子、そして身体性を伴う文章に、評価どころか「全く入ってこない」という声まであり。しかし名作なのは間違いなく、小説が時代をどれくらい超えるのかということも考えた作品でした。

さて、3月は都合によりお休みします。
多分暖かくなり緑も目にまぶしい4月にぜひお会いしたいです。いらしたことがない方も、ずいぶんご無沙汰している方もぜひお越しください。
次回は、4/11(土)19時~22時を予定しております。
お問い合わせは
chidokusho11☆gmail.com
☆を@に変えてご連絡ください。