2021 Spaceえんがわinn夏季休業のお知らせ 

8月はほぼ夏季休業いたします。
以下の2日のみOPENです。
8/1(日)読書会「ふしぎら」
8/29(日)食のワークショップ「Les gourmandises」

※「彩り手芸クラブ」は8月はお休みです。
※8/8(日)対話会「huset」はZoom開催となりました。詳細はこちらをご覧ください。huset – ホーム | Facebook

9月上旬の予定です。
1日(水)よりカフェ「Les gourmandises」(水~土)がOPEN。
9/5(日)は午前・午後の2部制で「朗読と本のサロン」開催。

みなさま、夏のご予定はどんなですか?
色々あったりなかったりする今年の8月ですが、どなたさまにも楽しかったり、おもしろかったり、美味しかったり、寛げたり、優しかったり、充実してたり、、、と良いことの多い8月でありますように。

Spaceえんがわinn

彩り手芸クラブです。

今日は滝のような雨が降り、その後は陽が差したり、また曇ったり、雨降ったり。
コロコロ変わるお天気でしたが、換気機能付きのエアコンが取り付けられたので、快適に手芸時間を愉しめました。お集まりくださった皆さん、ありがとうございました。
参加されてから作られているミニクッション、お2人とも仕上がりました。
お2人とも妥協せず、こだわり抜いて、頑張って仕上げてましたよ。とっても素敵ですよね。

王冠レースに飾ったブルーのビーズに合わせて、裏地に和布を選ばれました。柄の位置合わせ、こだわりましたよ。↓

縁飾りを刺繍でしたあと、更にビーズを飾って、グッと素敵に仕上がりました↓

縁飾りを刺繍でしたあと、更にビーズを飾って、グッと素敵に仕上がりました。

クッションの後は、オリジナルのソーイングセットを、そして昔お子さんが描いた絵で小さなバッグを作ることになりましたよ。
大切に絵を保存されていて、素晴らしいです。娘さんの思い出をバッグにするお手伝いさせていただきますね。

そして、センタークロスを作られている参加者さん。手拭いの模様に合わせて、いろいろな色糸で刺繍を施されています。
更に、小さなスパンコールを波しぶきのように飾ることになりましたよ。模様部分だけでなく、空間にも飾ってみるのもいいですよね。

そしてそして、センタークロスと同時進行で、和布を使った間仕切りも作っているんです。どんなステッチで、どんな素材で、どんな色で飾ろうか。いろいろ相談しながら進めています。

9月までお休みなので、材料をお持ち帰り。お休み中に、どんどん進みそうですね。仕上がり、楽しみにしています。

次回の手芸クラブは、8月はお休み。9/14(火)になります。

感染対策のため、人数を制限し、予約制で開催しています。
彩り屋のメール✉️webmaster@irodoriya.jp にてお申し込みください。
ご質問なども、お気軽にお問い合わせくださいね。

彩り手芸クラブ
11:00-15:00
お好きな時間からお好きな時間まで
参加費 : 2,000円(ハーブティー付き)
Space えんがわinn

田園調布・自由が丘
✂︎ 入口での手指消毒、マスク着用での参加にご協力ください。

 

 

朗読と本のサロン

去る6月6日第46回朗読と本のサロン、沢山の方々にいらして頂き無事に終了いたしました。ご来場頂いた皆様ありがとう御座いました。

次回からはより【三密】を避けるため、午前と午後の2部制にします。朗読内容は同じです。午前の部の参加にご協力頂ければ幸甚でございます。
次回も、新旧取り混ぜた作品でお楽しみ頂こうと準備いたしておりますので、奮ってご参加ください。次回のゲストは初の二十代の若者です!

第47回朗読と本のサロン
9月5日(日)
午前の部 10:30〜12:30
午後の部 14:00〜16:00
参加費 ¥500−(高校生以下無料)
ミニお土産、お菓子付
予約をお願いします(090−4075−4407)
その際に午前・午後どちらの回をご希望かお知らせください

齊藤雅美

 

第45回風景

(写真は過去の朗読風景より)