助成金の話。

コロナ感染防止対策として6月に換気機能的に交換したエアコン。
先日、費用の2/3の助成金をいただきました。その他、水~土曜開催のカフェのレグルマンディーズもテイクアウト資材の助成金をいただきました。
本当に有難いです。
また助成金業務を担っている方々にも、お忙しい中とても丁寧にご対応いただきました。

ちなみにトイレの自動水栓手洗い(センサーで水がでる)やトイレの蓋の自動開閉も助成金の対象でしたが、トイレのドアノブを結局は触ることを考えると意味があまりないように思え、エアコンのみの交換にしました。

いろんなケースや事情があるかとは思いますが、マイナスな意見ばかり目立ってしまう世の中です。
ここに小さくでも『助成金助かりました。有難うございます』のご報告まで。
そしてその恩恵を、色々なカタチでみなさまにお届けできるよう今後も頑張っていきます。


12月5日朗読と本のサロンレポート 

今回初めての午前午後の2部制でしたが、午前の部も沢山の方がいらしてくださり、大盛況のうちに終わることができました。皆様どうもありがとうございました。

朗読テーマが「動物と暮らす」、スペシャルゲストとしてアニマルドール作家の芦塚葉子さんと作品の動物さん達がえんがわを彩ってくださりました。
宮沢賢治や芥川龍之介、浅田次郎などの作品の他、朗読教室の生徒さん方の絵本や児童文学も聴いて頂きました。

次回は、3月6日(日)13:30から。
心にそっと響く温かい作品の数々を朗読します。
お気軽にご参加ください。お早めの予約をお待ちしております。
予約先 090-4075−4407齊藤まで。

クリスマスぶな市

お天気にも恵まれ、クリスマスぶな市はじまりました。
 ⁡⁡年末の忙しくなる前にちょっと一息。
⁡お散歩がてら、クリスマスプレゼントを探しに、自分に、あの人に。⁡いかがでしょうか?⁡⁡
他にはない一点ものや、身近にあるだけで心が踊るような日用品を用意します。⁡



みなさまのお越しをお待ちしています☆⁡
本日16時まで。⁡