干し大根のワークショップ

イベントのお知らせ☆
「ホンモノの漬物は自分で漬けるしかない!干し大根のワークショップ」

月に一度えんがわinnの店頭で開催される「つかの間のマルシェ」との連動イベント「つかの間のクラブ」のご案内です。
2月は横須賀 sho farm 農場長 仲野翔さんによる干し大根のワークショップです。

下の写真はsho farmの一角。自然の中で美味しそうに干されてますね。干した大根の用途はたくあんの他、切り干し、はりはり漬けなど様々なものに活用することができます。干す作業は手間ですが、生の大根とは別の凝縮された旨みがあります。そんな『干し大根』の魅力をあますことなく紹介していただきます。

■内容
①たくあんづくり(完全天日干し、全くの無添加たくあん)
②丸干し大根の加工品試食
③干し大根の、品種による違いなど食べ比べ
④切り干し大根のスープ試飲

日時:2月27日(土)16:00〜17:15(15:50受付)
参加費:税込2500円(たくあんお持ち帰りつき)
持ち物:エプロン、手拭タオル、持ち帰りたくあん用タッパー(2~3リットル分の容器。容器のない方はこちらでポリ袋に
入れてお渡しします)

お申込みは下記までご連絡ください。
メールの場合は・お名前・参加人数・連絡先をお送りください。
(返信がない際はお手数ですが、電話にてご確認をお願いいたします)
お子様連れの方は座席用意の為、その旨をお伝えください。
みなさまのお申込み、お待ちしています◎

えんがわinn
03-3722-5007
engawa.inn@gmail.com