このスピーカーの力をかりて

イベントのお知らせ☆  12月20日(日)15:00-17:30

HORA AUDIOさんのスピーカー試聴イベント「MONONONE」がえんがわinnにて開催されます。

物の音(モノノネ)という古い言葉には、「楽器の音」そして「音楽」という意味があります。モノノネを「者の音」と書いてみると、「人の音」となり、同じく「音楽」を意味するように思えます。「MONONONE」は、ゲストをお招きし、スピーカー「MONO」の音(モノノネ)を通じてその人の愛する音楽を聴く集いです。

えんがわinnでの「MONONONE」は2回目。
前回は夕方からでした(写真はその時の模様)今回は日曜の昼下がりに行います。既にご参加いただいたお客様にもまた違った雰囲気でお楽しみいただけると思っています。皆さまのお申込みお待ちしています☆

開催日:2015年12月20日(日)
時間 :15時開始/17時半終了
ゲスト:佐伯誠さん
参加費:500円 別途800円(1ドリンク・お茶菓子付)
定員:35名

ご予約:件名を「MONONONE_4」にして、お名前・参加人数・連絡先をmononone@hora-audio.jpにメールしてください。

※写真(上)は9月に開催した「第一回 MONONONE」の様子です。
※当日は定休日となっており、通常のカフェ営業はございません。よろしくお願いいたします。

 

佐伯誠(editor+writer)

 
「ねぇきみたち。ながい旅ってものに必要なのは大きな鞄じゃなくて、くちずさめるひとつの唄なんだぜ」(スナフキン)
森を歩いているとき、子どもは闇にのみこまれないように歌を口ずさむ・・・。すべては、そこから始まったんだと思う。じゃあ、いったい、どんな歌を口ずさんできたんだろう?

engawaで、たまたま、HORA AUDIOの青柳さんに出会った。
その、ふしぎなスピーカーにも。なんだか、とっても気になってしかたがない。ことしいちばん心をゆさぶられたフォルムと質感。バードハウスのようでもあり、カヌーのようでもあるし、小さな住まいにも見えてくる。せっかくお誘いいただいたので、じぶんがどんな音楽にひかれてきたのか、このスピーカーの力をかりて、聴きなおしてみたい。

主催:HORA AUDIO