カフェ グルマンディーズ の営業について。

5月も引き続きカフェ営業はしておりません。

ゴールデンウィークが終わり、感染者数も減ってきておりますが、これは4月に多くの人が、Stay homeした結果が出てきているのだと思います。
そして実際の感染者数は発表の何十倍もいるとみんな感じていると思います。
人が人との接触を8割減らしていかないと新型コロナウィルスの収束が難しいというお話です。こちらのカフェも営業しないこと、友人たちとはオンラインやお手紙でコミュニケーションをとっていること、交通機関を使わない事で通常の9割以上は私自身は減らしております。自分自身がかかっている可能性があるものとして、行動を取るようにしております。
なるべく早くこの事態が収束できるように皆さんと協力していければと思っております。

早くこの場所を開けて、お客様のお顔もみたいですし、お話もしたいです。
作ったものをほお張って欲しいですし、ソースまで綺麗に拭ってあるお皿をホクホクした気分で片づけたいと最近しみじみ思います。
それと同時にお家での生活も普段やりたかったけど出来なかったことをすることができて、デメリットだけでは無いように感じます。
手間暇をかけて作る料理をここぞ!ど作ったり、昼寝をしたり。積んである本を読んだり、大人買いした漫画を読んだり。
お店を再開した時に、きていただいた方が、ほっとしたりワクワクしたりできるように、努めてお家生活を続けていくつもりです。

なお、オンラインショップでは緊急事態宣言期間限定で、普段はできないパンとお菓子の詰め合わせセットの販売、オンラインレッスンを開催しております。
この場所spaceえんがわinnが皆様にとって大事な場所であって、お庭の植物や空間がリフレッシュになっているというのは重々承知でそれを開放できないのは心苦しいのではありますが、皆様の健康を含め、自分自身の健康も考えての対応です。
どうか、ご了承ください。


6月からは様子を見て、テイクアウトのみの営業から段階的に営業の形を変えてゆくつもりでおります。