ブルターニュの会

3月に予定をしておりましたブルターニュの回ですが、今回7月に開催をする予定になりました。

グルマンディーズ でのワークショップは皆さんとの試食時間を設けておりましたが、コロナ感染予防といたしまして、試食時間は一切なしで、デモストレーションと実習のみと形を変えることにいたしました。それに伴いまして、メニューの変更を少し,しました。
前回申し込んでいただいたお客様をご優先いたしますが、再度改めて募集いたしますので、ご希望の方は下記のメールアドレスまでお願いいたします。
*漏れがあると困るので下記のメールアドレス以外でのご予約は受付いたし兼ねますので、ご注意ください。

開催日時:7月26日 (日)7月27日 (月)
10:30 ~ 13:00
14:30 ~ 17:00

参加費: 6000円
持ち物:エプロン.ハンカチ.筆記具,お持ち帰り袋、マスク
*マスクをして授業にご参加ください。
(当日、体調の優れない方はご参加をお控えください。)
連絡先: yukie.ohno@lesgourmandises.info

今回のテーマはブルターニュをテーマに開催です。
メニューは雄二シェフによる焼き菓子の中でも人気のバターたっぷり、ガレット・ブルトンヌと
グルマンディーズ 大野幸恵によるそば粉とりんごのリュスティックです。
どちらも皆さん一人一人作る実習形式です。シェフのお持ち帰りもございます。

どちらも簡単なメニューですのでお菓子初心者の方も歓迎です!
長年の経験と知識でお菓子のコツ、はてな?に優しく答えてくれます。
授業は実習形式です。
焼き菓子の表現力について学べる回になりそうです。

そば粉のリュスティックも手ごねでお一人づつ作ります。
初心者でも難しくなく作れます。
リュスティックならでは有機的な素朴なパンです。

豊長雄二 シェフ

1992~97 フランス、ベルギーで3つ星レストラン等10軒で研鑽を積む。フランス、パティスリー世界チャンピオン:ミカエル・アズーズでは日本人初のシェフに任命される。
帰国後は柿の木坂キャトル、表参道マリアンヌ等でシェフを務める。
2010年から2019年まで、ル・コルドンブルー・ジャパン日本校で、日本初の菓子講座責任者として同校カリキュラム、ティーチングマニュアル制作の指揮を執る。
著書:フランス滞在記(文芸社)寄稿:新入社員に贈る言葉(日本経団連出版)