オンラインレッスンコース  発酵のサイクル

自家製天然酵母を起こして、パンを作るだけでなく、そのプロセスでできる発酵食品を作り、より発酵の理解を深め、菌と仲良くなるためのレッスンです。
主に酵母菌、乳酸菌のいろんな国の発酵食品を作ります。
見えない菌たちがどんな活動をしているか視えるようになってくるのは楽しいです。
ペットのように少しづつ仲良くなって会話を楽しめるようになることができたらいいなと思います。

開催日 8/23、8/30、9/6
10:00〜11:30 (大体1時間半から2時間を目安です)

Zoomにてデモストレーション形式です。授業中で質問、実際自分でやってみたときにメールやチャットでの質問ができます。
また、開催日に参加できない人、復習の為に、授業の内容を動画にて録画してクラウド保存しておきますので、オンラインレッスン後も見る事ができます。
生徒さんの顔出しは各自のご判断にお任せいたします。

8/23
*フルーツビア
*天然酵母

8/30
*フルーツビアで作る食パン
*天然酵母で作るブール (ストーブ、ル・クルーゼで焼きますが、持ってなくても大丈夫です!)
*これぞ、ミニマルパン!サワー種で作るライ麦パン

9/6
*ピクルス
*ヨーグルト酵母で作るバナナケーキ
*硬くなったパンで作るロシアの国民的ドリンク クヴァス

全8レシピ です。

授業料 10000円

下記のオンラインショップにてチケットをお買い求めください。

https://lesgourmandises.stores.jp/items/5f204617afaa9d06bc068b57