彩り手芸クラブ 次回は7/13(火)

彩り手芸クラブです。
今日は、手芸クラブでした。
日差しいっぱいで、お庭の緑も青々と。

参加くださった方の中には、休憩がてらお庭をお散歩したり。今日も手芸クラブを愉しんでいただき、ありがとうございました。

 

先月作られていたブローチ、仕上がりました。今日はフェザーとクリスタルを飾ってできました。王冠のブローチ。以前作った花ブローチと一緒に。
そして、手ぬぐいの模様に合わせて刺繍したものを持ってきてくださりましたよ。まだ途中ですが、テーブルのセンタークロスになる予定だそう。糸の色も変えていて、とっても素敵に仕上がりそうです。
そしてそして、王冠のレースを使ったピンクッション。刺繍部分は仕上がりましたよ。王冠のレースは少し異なり、縁飾りもそれぞれ。左側のクッションは、刺繍で縁取りを施してあります。来月はさらにビーズ飾りが加わる予定です。右側のクッションは、着物の初屋さんが譲ってくれたレースを使われましたよ。素敵なレースをありがとうございました。

今回、私も久しぶりに彩り屋のものとは違うもの作っています。中学3年生の息子が描いた絵を刺繍。線がいっぱいで、糸の太さも変えて刺繍しています。何になるかは、、、お楽しみで。

実は、今日は手芸クラブ3周年。
あっという間の3年間で、試行錯誤の3年間。
大変な時もありますが、皆さんがものづくりに集中されているお姿や仕上がった時の嬉しいお顔を拝見するたびに、私まで嬉しい気持ちにさせていただいています。これからも、皆さんと一緒に愉しい手芸時間作っていきたいなぁと思っています。どうぞよろしくお願いします。

次回は7/13(火)です。
彩り手芸クラブ
感染対策のため、人数を制限し、予約制で開催しています。
参加費 : 2,000円(ハーブティー付き)
Space えんがわinn
ご予約、お問い合わせは、メッセンジャーまたは、彩り屋メール✉️webmaster@irodoriya.jpまで。お気軽にお問い合わせください。