ダイアローグカフェhusetは毎月第二日曜10:00~

【※4月以降、開催時間を「10:00開始」に変更します】

こんにちは、毎月第二日曜に開催しているダイアローグカフェhusetです。

3月の回は「不安とは?」をテーマに、計8名の参加で、2グループに分かれてダイアローグしました。
前回のテーマ「孤独とは?」をダイアローグするなかでよく使われた「不安」という言葉をテーマにしてみました。どんなことに不安を感じるか。多くの参加者が自分でコントロールできないものに不安を感じやすいのではないかとシェアしてくれました。
向き合い方は十人十色。コントロールできることに集中して他は考えないようにしていたり、解決しようとせず不安なものとしてそっと置いておいたり、他者への声掛けでその人の不安を小さくすることができ結果として自身の不安が軽減されたり、と紹介しきれないほど様々な向き合い方がありました。

次回4月のフーセットのテーマは「希望とは?」。

開催日は4月14日(日)10:00-12:00。
主催者の都合により、4月以降、開催時間を10:00開始に変更します。普段と時間が違いますのでお間違えなく。朝のえんがわに美味しい珈琲でゆっくりしに来てください。

●お問い合わせ: info@kazetochitoki.co.jp
●参加方法:Facebookのイベントページの参加ボタンを押すか、参加の旨のメッセージを頂ければ助かります。
※様子を見て流れが変わるかもしれませんが予めご了承ください。