メニュー紹介◎

豚のアドボ☆

本日からセットメニューのお肉がアドボになります。
お酢を使って柔らかくさっぱりと仕上げた豚の角煮と一緒にトマト、じゃが芋をソテーした一皿です。

アドボは「フィリピン風 豚の角煮」として函館のアジア料理屋さんでいただいたことはあったのですが、最近になってペルー料理にもアドボがあると知りました。「どちらも元はスペインのアドボ(マリネを意味する単語)からじゃないかな?」と聞いて納得。
料理と歴史、奥深いですね。

そんな訳で(?)えんがわinnっぽくフィリピン風 とペルー風を組み合わせたアドボに仕上げました。ライスはもちろん、バゲットを浸してお召し上がりいただくのもおすすめです◎