グルマンディーズ:1月のワークショップ

グルマンディーズです。
1月のワークショップの案内です。
旅するキッチンシリーズ、ロシアです。
野菜で作るボルシチと“赤い毛皮のコートを着たニシン”と呼ばれるニシンとビーツのサラダです。お祝いの時に食べるこのサラダはホームパーティーで持っていくのにも便利です。

朗読と本のサロン

12月2日(日)ここSpaceえんがわinnでの初めての会を開かせていただきました。
寒い日だったにもかかわらず、以前からの常連さんや、えんがわさんでチラシを見てくださった方もいらしてくださり、中は暖かい雰囲気に満ちていました。
ありがとうございました。

 

さて、次回は
2019年3月10日(日)13時半~15時半(13時15分開場)
朗読テーマは「桜の名所」
会から1か月もすれば桜の開花です。
日本各地の桜名所でのエッセイや、その名所を舞台に繰り広げられた物語をお送りいたします。
ハーブティーとお菓子は少し、ミニ手作りお土産も用意してお待ちしております。

齊藤雅美(まさみ改め)
予約先 090-4075-4407(当日の飛込も大歓迎ですが、ご予約いただければ有難いです)

クリスマスぶな市出店者ご紹介⑦

うつわ工房ごまです。

使って楽しい、心がホッとなごむようなものを目指して制作しています。

クリスマスぶな市には、うつわの他、動物モチーフの箸置きやケーキピック、お家型キャンドルホルダーなどをお持ちします。

中には思わずクスリと笑ってしまうような子もいるかもしれません。

一点物も多数ございますので、お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

 

クリスマスぶな市出店者ご紹介⑥

ちはやふるです。

12月8日のクリスマスぶな市に参加します。
当日は、古着物をほどいて作った小物やハギレ、クリスマス向けの古本を少し。

「読書会ふしぎら」「心遊ばせる文章教室心遊目想」「ひとつき十冊」を開催しておりますので、みなさまと本のお話やイベントのお話をしながら、楽しく過ごせたらと思っています。

 

12/8(土)クリスマスぶな市出店者ご紹介⑤

quoi de neuf(クゥアドゥヌフ)

フランスで買付た普段使いできるアンティーク雑貨、陶器、アクセサリーなどをイベント、蚤の市などで販売しております。
ナチュラルでフレンチシックなテイストで集めてます。

https://quoideneuf.cart.fc2.com/
https://www.instagram.com/quoideneufdeco/

12/8(土)クリスマスぶな市出店者ご紹介④

彩り屋です。

ビーズや糸を使った刺繍アクセサリー。
レースやチュール、布や革などの素材も組み合わせています。
身につけるだけで、一日が特別に、そして幸せな気持ちになれるような…そんな作品を届けたいと思っています。

クリスマスぶな市では、ひとつ身につけるだけで華やかな雰囲気になるブローチや色とりどりの耳飾りをお持ちします。
是非、自分へのご褒美に、大切な誰かへのプレゼントに、お気に入りを見つけてくださいね。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。